施主が満足するコミュニケーションと手法とは

9 月17日(火)、IC向け勉強会がグランフロントスペシャルセミナールームにおいて開催されました。

GF1

講師は、メガソフト㈱代表取締役社長 井町良明氏。
『施主はどう思っているのか?』、様々な視点からアンケートをとった、普段ICには届いてこないお客様の率直な意見を数多く聞かせていただきました。
201309メガソフト02

『なぜ、ICに依頼しなかったのか?』のところでは、ICからお客様への提案がお客様本位ではないようで、『意志の疎通か大変』、『提案が少ない』、『打ち合わせ時間が少ない』、『高価なものを勧める』など、考えさせられる課題の多いものでした。
201309メガソッフト03

3Dマイホームデザイナーのソフトは、今後ますます進化していくIT社会では、無くてはならないコミュニケーションツールと認識しました。ソフトを活用し、お客様との意思の疎通、提案力の向上に役立てていきたいと感じました。

今回のセミナーが開催されたグランフロントのスペシャルセミナールームは、通常入場ができない場所で、ヤマハリビングテック様のご厚意により開催することができました。場所、内容共に非常に充実したセミナーとなったのではないかと思います。

                 (報告:情報広報 宮井)

投稿日:2014 年 1 月 11 日